フェルトのバラでクリスマスツリー

先日、幼稚園から帰ってきた娘が、ママと何か作りたーいと誘ってくれました。

何がいいかなぁ。

布を切って何かに貼りたいと言い出したので、思いついたのがフェルトで作るバラ。どこかで見て、やってみたいて思っていたんです。

丸く切って、ぐるぐる切って、クルクル丸めて留めるだけ。分かりにくいですよね… でも、なんだか可愛いんですよ。

葉っぱは全部、娘に任せました。
紙皿にフェルトを貼って、ブレードで縁取りしたものに、娘がバラと葉っぱをボンドでペタペタ。

あれ、何だかクリスマスツリーみたい。

という訳で、偶然できたクリスマスツリーの飾り。折り紙のツリーと並べたらホッコリ良い感じです。

f:id:Jardina:20141215103000j:plain