お雛様飾りました

娘の幼稚園でインフルエンザが急増し、火曜日から学級閉鎖に。幸い娘は元気ですがあまり出かける訳にもいかず、持て余し気味です💦

 
そこで、今日は一緒にお雛様を飾りました。我が家はお内裏さまとおひなさまだけのシンプルなものですが、それでもつい億劫で… 去年は飾りそびれ、二年ぶりです。
 
f:id:Jardina:20150219165434j:plain
 
一気に部屋が春らしくなりました。
去年は仕舞いっぱなしでごめんなさい‼︎
 
お飾りを見ながら娘が絵を描いたのですが… なんだか不思議なものに。
 
f:id:Jardina:20150219165745j:plain
 
背中に羽が生えてるし、足で立っているしねぇ。。。
お雛様の髪型はどうみてもエルサ(しょっちゅう描いている)。
どうやら着物が難しく、この姿になったようです。本人はいたく気に入り、マステで壁にペタペタ。
 
もうすぐ春、ですね。