ハナダイコン

初夏のような、陽射しの眩しい週末でしたね。子供たちを連れて、茅ヶ崎里山公園に行ってきました。

この時期は鯉のぼりが飾られていて、とても気持ちいいんですよ〜。

メインエントランス側は混んでいるので、北側の駐車場に停めて、里山ハイキングを楽しみながら登っていくのがオススメ。なんと、こちら側は駐車場代も無料なのです♫

途中、あちこちにハナダイコンが咲いてました。写真撮り忘れてしまいましたが、群生していると紫のお花がとても綺麗です。

ちょこっと花摘みをして、うちで楽しんでいます。ワイヤークラフトを施した空き瓶に飾ってみました。

f:id:Jardina:20150427125110j:image

ゴールデンウィークもいいお天気が続きますように⭐︎