くらげちゃん❤︎

我が家にとって、ヒマで困ったときのえのすい。併設されているなぎさの体験学習館で工作を楽しんで、イルカショーを観て帰る。なーんにもすることがない週末の定番コースです。年間パスポート、必須です。

 
昨日はパパと息子は出かけてしまい、私と娘でダラダラ過ごし、昼下がりにようやくえのすいへ。
 
さすがは夏休みの日曜日、水族館はもちろん学習館も大混雑! なんとか席を確保して、クラゲのモビール?らしきものを作りました。
 
f:id:Jardina:20150810135448j:image
 
写真が分かりにくくてすみません…くるくるリボンを頭につけて、ぱっちりお目々のラブリーくらげちゃん。娘に描かせると、何でもこんな顔になっちゃいます。
 
貝殻、流木、小石など海で集めた素材に、リボンや麻紐、紙テープ、お花紙など無料で自由に使えるのです。大人も夢中になれる工作空間です。夏休みはワークショップもいろいろあって楽しそう♪
 
イルカショー、いつも新しい工夫があって何度見ても楽しい! 今はナイトアクアリウムもやっているので、夏休み中にまたお世話になりそうです。