スティック糊の収納

今日も雨。小学校は運動会の練習、なかなか進まないようです。お日様が恋しい❗

皆さん、よく使う文房具の収納はどうしていますか? 我が家では無印良品のケースをいくつか揃えてリビングの棚に並べていますが、もう中身がぐちゃぐちゃ。

貼ったり綴じたりするもの、というざっくりなくくりで、ホッチキス、セロテープ、糊などまとめていますが。。ただ放り込んでいるだけで、使うときには一苦労してました。しかも半透明のケースだから、ぐちゃぐちゃぶりがしっかり見えてしまいます。

かわいく仕切って使いやすくしたい!

ちょっと考えて、ラップの芯に布をはって糊スタンドにしてみました。段ボールで仕切りも作ってスッキリ。


f:id:Jardina:20160923133713j:image

使ったら元に戻す。これが難しいのよね~。