ヘアゴムとカチューシャ

今日はお天気もいまいちで、寒いですね。

古くなった子供の服を片付けがてら、処分するシャツをプチリメイク。娘ちゃんのヘアゴム二種と、カチューシャを作りました。


f:id:Jardina:20161116134407j:image

最近見かけませんが、ダイソーのクルミボタンキットでひとつ、リボンを二つ作ってカチューシャとヘアゴムに。

 

カチューシャはゴムテープにリボンテープを貼り、作ったリボンをくっ付けただけ。以前ご紹介した布用ボンド、裁縫上手が大活躍です。

 

こういう小さな手作りは大好きなのですが、一つで満足しちゃうんですよね。同じものをいくつも作るのが苦手で。。ハンドメイド作家さんやフリマでお店出してる方々、尊敬しちゃいます~。