貝殻拾い

長いお正月休みも終わってやっと学校も始まった…と思ったら、いきなり三連休。拍子抜けしちゃいますね。

遠くに出かけるでもなく、ダラダラ過ごしております。

ちょうど干潮が昼間にあたり、お天気もよいので、海岸に貝殻拾いに出かけました。江ノ島の片瀬東浜です。

f:id:Jardina:20150112092212j:plain

この辺り、実は貝殻たくさん拾えます。干潮時はこんな感じ。

f:id:Jardina:20150112092348j:plain

お宝探しのつもりで娘と小一時間、きれいな貝殻を探しました〜。

今回の収穫です。
巻き貝もあったり、桜貝も一枚見つけましたよ。いつもは娘が幼稚園に持って行ってしまうのですが、たまには飾ったりしようかなぁ…と思っています。

f:id:Jardina:20150112092857j:plain