大物狙い

シルバーウィークはダラダラ過ごし、この土曜日もゴロゴロしていたら、さすがに息子が飽き飽きしたらしく。
「釣りに行きたーい。絶対行く!」

そんな…急に言われても。いつもは釣り好きの友達と一緒ですべてお任せ。
でも、サビキなら大丈夫かも?

意を決して、私と子供達だけで片瀬漁港に行ってきました。7月にはサビキで、小サバとイワシの入れ食い。今日はアジでも釣れるかなぁ…なんて。

なんとか竿と仕掛けの用意が済んで、お昼頃から釣り始めました。
しかーし、まったく魚の影も見えず。周りも釣れてないし、ピクリともきません。

子供達が飽き始めた2時頃、隣に見るからにベテランのおじさまが。すかさず息子が仲良しになり、何やら教えてもらったり餌までいただいたり。

マダイ狙いのおじさま、待つこと30分。キタキタ! 最初のあたりで40cmのクロダイを釣り上げて、私たちも大盛り上がりでした。

その後もエイやら、大物ばかり。すごいなぁ。私たちも小物を二匹釣り上げ、そこそこ満足して帰ろうとしたら、「クロダイ持ってけば?」
え? いいんですか? 
これ狙ってなかったから要らないんだよ。ええええ〜!

f:id:Jardina:20150927224052j:image

さすが大物狙い。

遠慮なくいただきました。ありがとうございます‼︎
キッチンを修羅場に血まみれの格闘の末、お刺身と潮汁でいただきました。プリプリのお刺身に、息子はとろけておりました。次はぜったい自分で釣るそうです。